忍者ブログ

雑記

急遽移転。色々ごった混ぜの闇鍋状態。本家はhttp://kindlywind.xxxxxxxx.jp/
Prev | 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題
膝を抱えて部屋の片隅
君はじっと動かない
頬を伝う涙が
いくつもの跡を残して
もう水も涸れてしまったと
体はそう訴えている

きっともっと簡単に
きっともっとすんなりと
きっともっと適当に
生きていくことができれば楽だった

期待に答えようと考えたり
頼みを叶えようと力尽くしたり
役目を全うしようと努力したり

そうせずにいれたなら幸せだった

君はいつでも一生懸命
傍から見ているとそれはまるで
滑稽な一人芝居のようで

苦しくても悲しくても
辛くても憤っても
それでも何かを成し遂げようとしていた

けれどたまにその姿が
少しぶれて見えたりして

そんな時の君はいつでも
決まって笑顔作って笑ってた

そうあることが苦しいのなら
やめてしまえばいいのにと
簡単に思っていた僕は
きっと君とは大分違った

君が欲しかった何かを僕は理解できず
君が与えてくれた何かを僕は受け取れず
ずっとずっと
傍にいたつもりだったけれど
何処かで僕らはすれ違ってた

軋んでいた君の心
歪みがこんなにもあらわになるまで
僕はそれにすら気付けなかった

君のそばにいてもいいだろうか
僕は何もできないだろうけれど
君の横に立ってもいいだろうか
君の手を握ることができなくとも

いつか君が目を開けて
僕のことを見てくれたなら
きっとそれだけで幸せだから

その希望を君にも

分けてあげられたら良いのに


すれ違いすれ違い。
手を伸ばしても届かない、とか一緒にいてもどこかでずれているというか
そういう人が大好きですというか上橋さん大好きです!
バルサとタンダの組み合わせも大好物ですがエリンとイアルもすっごく大好きです!
エリン&イアルでは結局最後まであんまなかったですが、バルサとタンダの時の近づいてくとこはすっごい好きだった。
あんなにお父さんぽかったバルサが女の人らしくなったというか。
逆にタンダが男らしくなったというか。
良かったなー。あれは。
とか思いつつ。

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   

TrackBack

TB Address:
« 無題 | 411 410 409 408 407 406 405 404  | 桜咲くころ »
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
暇じゃないはずなのに書き続ける物書きもどき。結構長くやっている割に上達しないという。
時々テンションが高く、可笑しくなっていることがあるが放置すべし。
好き:
音楽:UVERworld
本:京極夏彦、西尾維新、はやみねかおる、他
最新記事
(03/23)
(12/30)
(04/16)
(04/11)
(04/09)
最新コメント
[01/19 NONAME]
[01/14 朱]
[09/13 lorelei]
[09/07 黎]
[09/01 朱]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz