忍者ブログ

雑記

急遽移転。色々ごった混ぜの闇鍋状態。本家はhttp://kindlywind.xxxxxxxx.jp/
Prev | 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うあーうあー
なんか、過去に戻ってその時の自分を殴り飛ばしてしまいたい(しかしいつも思うのですが人間ってそんなに簡単に飛ぶの? 簡単に血が出るのは身をもって体験したけど。あと唇の内側切ると痛いんだよー。そしていまだに治らないんだがこれどうしたらいいの)ときってありますよね。
いまそんな感じ
ああもう大バカ者め!って感じです。
ばーかばーか。
10回くらい死んで来ればいいのに。

さてさて、本日(昨日?)西尾維新発売でしたね!
昨日は朝から最近発掘した西尾好きな友人と「あ、私経済の休みに生協いってきます」「じゃあこっちは駅上で」という会話をメールでこなし、そして「発売日が明日になってました……orz」と連絡を受けるという。
それからのメールのテンションの低さと言ったらないからね。うん、もう。
学校いたくないだの一日12時間だったらもうそろそろ明日だよね(昼前くらいだったので)とひたしすらダメダメな会話を繰り広げました。
まぁしょうがないのでしぶしぶと学校に残り私は本屋に行って学園キノとまーみーを買ってどうにかテンションを保ったという。
しかもあきらめ悪く勉強会後にも本屋行ったからね。さすがに時間が遅かったから他の所まで行く余裕はなかったけど。
で、今日朝10時(←開店時間)に駅上の本屋で友人と鉢合わせ(まぁ目的一緒だしね)一瞬売り場に並んでいないことに死にそうになり、でも裏にあったから持ってきてもらい、嬉々として学校に行って授業まで時間あるよね!と言って図書館行って読んでました。
秀逸だったのが30分程度たって授業だ行くかしょうがないとなったときにちょうど二人して65ページだったことかなwww
なぜネタにつきないんだろうね、不思議だよ。
とりあえずなんだかんだいろいろあったんですよ!でも読み終わったんですよ!
一つだけ言っておきます。らぎ子さんが格好良くてびっくりした。小説的にもキャラデザ的にも。あ、あと声的にも(笑
ネタばれるから詳細感想は次回で。

あぁあと本関連で今もう一つ気になっているのが例の「1Q84」です。
だってあれだけ情報規制かかってたんですよ?最近じゃあありえない(ハードカバーだし)売れ行きを誇ってるんですよ?
本好きとして気にならないわけがない。
まーでも私、ダメなんですよね村上春樹。カフカと羊くらいですかね、普通に楽しめるの。いまいち伝わらないというか。自分の読みが浅いのはあるとは思うのですが。ノルウェイとか中学くらいから買って読んでたけど、ずっとよくわかんなかったからなぁ……
でも気になる。読んでは見たい。でもハードカバー高いから買いたくない。あとかさばる。
誰かあれ買う人いないのかなぁ……探してみよ。
あ、そいえばタイトルの「1Q84」なのですが、ネタ的にはジョージ・オーウェルの「1984年」でいいのかな、やっぱり。というか私はタイトルみた瞬間そこに結びつけてたのですが。


さて本ネタばっかなので最近の話。
ウチの学校からボストン大学への留学が一応可能なのですが、応募資格が


「SAT Verbal 600」




……orz
それが取れる人間だったら私向こうで大学行ったよ……!
無理ー無理ーすっごい問題の運がよくても今の実力だと取れて500後半だろって感じですよ。
ちなみにちなむと今までの最高記録が570。もうこれ以上とか無理だから。
秋になったらTOEICは受けてみようと思うんですよね。私のTOEFLの記録全部期限切れてるし。
なんかそろそろ試してみるかなーとかね。
今年は夏休み時間あるから勉強はできると思うし。
頑張ろう。





……あと、そろそろ現実を見て試験対策を考えようと思います
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   
2009/06/12(Fri) : 無題
IQ84わたしも村上春樹さんうーんっていう理由で読むの躊躇しております。
1984・・・気付かなかった私って・・・
西尾さんはこっちに入荷されたら読みますw

そういえば図書ログがなんか高校のページに変わってて ログが読めないんですけど
ログのページのURLご存知でしょうか
By 朱姫 Edit

TrackBack

TB Address:
« 緊張する | 370 369 368 367 366 365 364 363 362 361 360  | 久々に。 »
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
暇じゃないはずなのに書き続ける物書きもどき。結構長くやっている割に上達しないという。
時々テンションが高く、可笑しくなっていることがあるが放置すべし。
好き:
音楽:UVERworld
本:京極夏彦、西尾維新、はやみねかおる、他
最新記事
(03/23)
(12/30)
(04/16)
(04/11)
(04/09)
最新コメント
[01/19 NONAME]
[01/14 朱]
[09/13 lorelei]
[09/07 黎]
[09/01 朱]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz